日記的塵箱

本の紹介、雑談、エッセイを通して自分の文章力向上を目指し、今後書く小説の基盤としようと思っている早大生です。

量産型凡人

皆さん、ビジネスに興味はありませんか?

 

私が紹介することをやっていただければ誰でも簡単に月収100万円を目指せます!

 

私もこの方法を実践していて、今までで沢山のお金を稼いで、様々な経験をさせてもらいました。

 

このチャンスを逃したら皆さんは普通に就職して、普通に人生を歩むことになってしまいます。

 

とか何とか御託を並べて誘惑するやついますね。

 

正直大嫌いです。

 

普通のどこが悪いのでしょうね、普通になりたくて日々努力している人も大勢います。

 

というより、そもそも何が普通なのでしょうね。

 

勉強して、大学入って、就職して、結婚して、子供を授かって、、、

 

こんな生活を送ることも日々困難になる中、多くの人が思い描く普通は遠く離れていくように感じます。

 

別に起業して、お金を沢山稼いでということ自体を否定する気は無いし、そっちの方が良い人生を送れるかもしれませんがね。

 

金儲け主義に走って陳腐な定型文ばかり使う人、増えましたね。

 

そっちこそ量産型の凡人なのではと錯覚するほど。

 

でも、正直な話。

 

それに憧れる自分がいる事を否定はできません。

 

ではまた。