日記的塵箱

本の紹介、雑談、エッセイを通して自分の文章力向上を目指し、今後書く小説の基盤としようと思っている早大生です。

塵も積もれば山となる

私がブログを書く理由についてちょっとだけ。

 

一番の理由は、様々な分野に興味を持ってもらうためにそのきっかけを与えることです。

 

ただブログのアクセスを集めたいだけであれば、時事ネタや恋愛、ファッションなどの話題を取り上げた方が近道なのは言うまでもありません。

 

しかし、それだけではつまらなく無いですか?

 

私はブログでも何でも、インターネットの強みと言うのは、自分の興味ある分野に通暁している方の話がじっくり聞けるだけなく、自分の興味の引き出しを増やすことでもあると思います。

 

その為に多少どうでもいいことでも自分なりに掘り下げてみようと思いますし、それを見て自分もやってみよう、調べてみようと思っていただく事が私がブログを続ける理由の一つでもあるのです。

 

暫くの間はアクセス数は気にせず、適当に投稿していこうと思います。

 

でも、半年位やってアクセスが伸びなければ需要が少なかったと言う事でやめますし、ある程度伸びてればもっと色々書きたいと思います(正直ネタが尽きる予定はありませんので)。

 

とは言え、このブログは自分の文筆能力向上のために初めたので、今は毎日少しでも文章を書く事で良いアウトプットになっていますから無理にそんな事気にせずに気ままに書いていれば良いのかもしれません。

 

兎に角大事なのは続けること。

 

収益が得られる保証はありませんが、自分の文章力が日に日に向上する事はほぼ保証されています。

 

ブログを続けていらっしゃる皆さん、お互い気楽に続けていきましょう。

 

私も色々な人のブログを見て勉強して日々邁進していきたいと思いす。

 

ではまた。