日記的塵箱

本の紹介、雑談、エッセイを通して自分の文章力向上を目指し、今後書く小説の基盤としようと思っている早大生です。

ブログってさ

⚠︎これは個人の意見、考えです。

 

ブログって難しいですね。

 

別に皆に見て欲しい訳では無いけど、でも多少は見てくれなきゃ意味がないというか、そこの線引きが難しい。

 

最初の頃は色んな人のブログの読者になって、積極的にスターを押して、そうすると見てもらえるんですよ。

 

でも、他人のスターを押さなくなった途端こちらのアクセスも減少。

 

これではっきり分かりました。

 

今のところ、皆ブログの内容は興味ないのです、少なくとも私のやつに関しては。

 

だからといってブログを辞めるつもりは勿論ありませんし、たしかに私の文章や、内容がまだ稚拙な事は認めます。

 

でも、どうなんでしょうね、本当に皆ブログをしっかり見てるんでしょうか。

 

ただ単に自分のブログのアクセスやスター欲しさのためだけに相手のブログにアクセスしてスターを残している人が居ないと言い切れるでしょうか。

 

でもやっぱり自分のブログの力不足でしょうかね?

 

んー難しい。

 

自分の興味を文章にしているのですが、その内容やタイトルが独りよがりになっているんですかね。

 

とりあえず私は他人の記事でも興味関心が唆られなければ無理にアクセスはしませんし、読んで全く面白くないと感じたらスターも押しません。

 

皆さんも私のブログに無理にアクセスしていただかなくて結構ですし、つまらなかったらスターも押さなくて結構です。

 

ただ少しでも面白かったらスターお願いします、それがある事で多少なりとも続けていく励みになるので笑。

 

もう少し頑張ります。

 

まあたとえアクセス0でも続ける予定ですが。

 

ではまた。